NPO京文映・2007年度総会を開きます

Posted by Anonymous

 昨3月28日(水)に開きました事務局会議で2007年度の理事会と総会の日時を決定しました。

 理事会は、4月28日(土)18:00~ 於・いのべスタジオ・・・オブザーバー参加を歓迎します。

 総会は、6月10日(日)11:00~ 場所未定・近日中にお知らせ致します。

 私たちNPO京文映もこの4月から5年目を迎えます。昨年は、キネマ散歩や太秦キネマ塾、同志社大学プロジェクト科目の担当、「保津の火祭り」や「心をつないで桂川」の制作・発表と八面六臂の大忙しでした。総会では、昨年度の活動を動画にまとめて、皆さんにご報告したいと準備中です。楽しみにして下さい。

 来年度も、キネマ散歩・太秦キネマ塾・同志社大学プロジェクト科目担当は継続します。また、新たに「古民家を訪ねる会」を立ち上げます。私たちNPO京文映の設立趣旨に則って、人々の暮らしと文化について考え、映像記録として残していきたいと考えております。また、「NPO古材文化の会」からのご依頼で、「平釜で瓦を焼く」活動イベントを記録するお手伝いもさせていただきます。さらに、京都の無形民俗文化資料等の映像記録も企画しております。

 これらの活動のために、ロケハンの自動車を手に入れました。これからますます機動力をアップさせて活動力を増したいと考えております。

 皆さんにお願いです。来年度の活動にこんなことをしては? こんなことも考えてみてよ、というアイディアを募集します。どんな内容でも結構ですので、ご意見、アイディアを事務局までお寄せ下さい。

 最後になりましたが、2007年度総会には多くの会員の皆様がご参加下さいますよう、よろしくお願い致します。(記・さとう 裕)