コンコンチキチンコンチキチン

13 7月 2012
Posted by keikei

今年も祇園祭りの季節がやってきましたlaugh
昨日四条通りで鉾たてが行われていました。

           

 情緒があって、気持ちが浮き立ってきていいものですが、一つ気にくわないことが。
部材を倉庫から出すのに四条通り歩道を横切るので、若い男の子4人が旗を持って通行人を止めているんですが、その男の子たち、何も言わずにただ突っ立って旗を出しているだけなんです。通行人を止めているのだから、普通、「すみません」とか「ご迷惑をおかけします」「ご協力ありがとうございます」とか言いませんか?頭ひとつ下げるわけでもなく会釈もないangry
アルバイトなんだろうけど、言われないとそういう気もつかないのでしょうね。「ボーッと突っ立ってるだけならロボットでも置いとけばぁ」 と言いたくなるような。

 『うるさいヤツだとお思いでしょうが、世の中 右も左も・・・』 あーあ、こんなことに情けなさを感じるのも年とった証拠なんですかねえ。 
ついでに言えば 「国民の生活が一番」党 なんじゃこのネーミングは。アンタが言うと白けるばっかりですがno

 とまあグチはこれくらいにして。祇園祭り、私は御神輿が大好きです。「ホイットホイット」の掛け声を聞くとわくわくしてきます。 手荒く揺られて、神輿の中でカミサンがキャッキャっと面白がって喜んでいる気がします。