本日のおいしいネタはこれ!

14 6月 2012
Posted by keikei

     

 今日も朗読関係で朝から外出。夕方からは府庁旧本館で「府庁旧本館利活用応援ネット会議」に。
9月から11月に「京の文学散歩」と銘打って旧本館で仲間と3人で朗読会をやります。近代文学編、古典文学編、京ことば編の3回。
それと、秋の一般公開時に11月7日、「活弁付き無声映画の会」をやらしてもらうことになりましたlaugh

 会議終了後 アルティに駆けつけて、京都市立芸術大学音楽部の「ピアノフェスティバル」に。
学年の枠なしで選ばれた9組11人によるピアノ演奏会。いやー、みなさんうまかったです。中でも一人注目の男性がいました。この中から将来世界で活躍する人も出てくるのでしょうかね。惜しくも選にもれて客席で聞いている人は悔しい思いをしているだろうなと。でもそれがバネになるんですよね。みんなみんなガンバyes。 同じ曲で演奏家によってどう違うかを聞いてみたい気もしました。

私の前の列で聴いていたオッチャンが、話好きなのか、休憩中や演奏の切れ目に隣や前の席の人にアレコレ話しかけていたのですが、男女二人で2台のピアノでの演奏のあと、今度は斜め後ろの席の人に「なかなかようおうてたなあ、あの二人、将来結婚するでー」 回りの若い人たち(芸大の学生と思われる)は爆笑、失笑、苦笑。 
ヤッター、おっちゃん、このネタいただき~。一人ほくそえんでいた私でした。ハイ。
てなことで、今日はこのオッチャンに乾杯devil オッチャン、おおきにー。
 

長年

音楽と関わっていますが、クラシックのピアノは聴きに行った事が有りませんね。
いいもんなんでしょうね。