同窓会旅行

14 5月 2018
Posted by keikei

 昨日、今日と、高校の時の同窓会旅行がありました。
伊勢神宮から始まって今年で4回目。私は昨年から参加です。今回は32人の参加。

 この度は、なんと、京都・滋賀surprise一泊二日。
昨日は京都御所、下賀茂神社を訪れたのですが、まあ、えらい雨でみんなびしょ濡れcrying。御所の中は雨宿りする場所もなくサンザンでした。案内人の後から歩きだしたら雨脚がきつくなってきて・・・。
で、なんとか回り終わってバスに乗ったら小降りに。よかったぁと安心したものの、下賀茂神社で、又、歩き出すとともに雨が強くなり、「このことは忘られへん思い出になるなあ」などと話しながらバスで雄琴温泉へ。

 翌日は朝から上天気enlightened。やったあheart
近江八幡に向かって出発! 途中で、今、バウムクーヘンで大人気のお店に寄ってお買い物。
かなりお高いですが、美味しかったです。

    

 その後、近江八幡のお堀を船で遊覧。風情があってよかったです。

                                

    

 お昼は近江牛のすき焼き!! 美味でしたあyes

                                一人ずつの鍋になっているのでお肉の取り合いもありませんwink

 そこから京都に戻り、おなじみ伏見稲荷大社へ。いつも通りの人出で混雑混雑。

    

 同窓生っていいものですね。年を重ねるにつれてその思いは強くなっていくのかも。
これからも楽しい会を続けていけたらと思います。