ムーザサロン無声映画会

01 3月 2016
Posted by keikei

 恒例の、ムーザサロン無声映画会が無事終了しました。早いもので9回を迎えました。

 お部屋に入ると、お雛様が。

       

 何年振りかで出して飾られたそうです。全然傷んでないですよね。優雅なお顔の女雛さま。
三人官女や五人囃子、みんな久々に顔をあわせて喜んでいそうlaugh

 映画会は、「雄呂血」を、ロシアの時と同じく生の謡入りで。今回は観客募集の次の日に満席になったそうです。坂東妻三郎の魅力と、生の謡が場面を盛り上げて、皆さま大いに楽しんでいただけたようでよかったです。
しかし私は3回ほどトチッてしまいましたcryingangrycrying。まだまだ修行が足りません・・・・

         

 映画会の後は恒例のお食事会。
菜の花の辛子和え、えのきと切干大根の煮物、おでん等々。切干大根はシャキシャキ感が残っていてとても美味しかったです。おでんもいい味がしみ込んでいて、みなさん箸が進んでいました。おでんにエンリギが入っていたのですが、これがまた合うんですね。新発見です。みなさまも是非お試しあれsurprise

 次回は10回目を迎えます。今のところ私の持ちネタ?は10本。ありゃりゃ。新しい作品も開拓していかねば。今、2本ほど候補があるので、台本?を練ってみたいと思います。

おでん

おでんに入ってたのは、エリンギではないですか?(^^)

M氏


あはははは、シュン。

あはははは、シュン。