コメントに返信

天神橋筋商店街

15 7月 2018
Posted by keikei

 暑ぅ~~~、とぼやいてみてもしゃーない。しかし、暑~い。

 そんな暑さの中、以前に所属していた「講談道場」の発表会に久しぶりに足を運びました。
みなさん精力的に活動しておられ、「えらいなあー」と感心しきり。
でも、当時一緒に活動していた方たちには会えず。それぞれ事情があって、今はあまり出て来られないとのこと、ちょっと寂しいですね。

 会場は大阪天神橋筋商店街の近く。せっかくなので、終わってから商店街をぶらぶら。ここは大阪らしい興味深いお店が並んでいます。衣料品も安いsurprise。さすが大阪!
来週は「天神祭り」。昨日はギャル神輿が商店街を元気に練り歩いたそうですlaugh

  

 運動も兼ねて商店街を進んで行ったら、行けども行けども終わりが見えません。
ウチに戻ってから調べてみると、この天神川商店街はなんと2.6Kmもあるんだとかblush
江戸時代始め、1653年に、2.3Kmの青物市として始まったそうです。なーるほど。

 せっかくなので、「繁盛亭」に寄って行こうと思い、この辺りかと探したのですが見つからず。交番があったので聞いてみると、ちょっとはずれになるそうです。さっき通った辺りではあるけれど、又引き返すのはさすがにきついかなあと、断念して帰ってきましたangel

   

 皆様、なんとかこの暑さangryを乗り切りましょうね。かと言って家にこもって一日クーラーの効いた中でいるのも疲れるものですよね。思い切って外に出て涼しい所で楽しみましょうか。

返信

  • 行と段落は自動的に折り返されます。

書式オプションに関するさらに詳しい情報...

CAPTCHA
迷惑メール対策です、ご協力お願いします。
Image CAPTCHA
大文字、小文字を正確に入れてください。