コメントに返信

Posted by keikei

 昨日は京田辺市、そして今日は滋賀県大津市和邇での無声映画会がありました。

 京田辺市での映画会は早や7回目。今回は小津安二郎「東京の宿」。地味な作品ですが、味わい深いものがあります。岡田嘉子も出ています。若い!奇麗laugh

 映画会のあとは恒例の懇親会。今回は映画会の前に、北山杉を育てて?おられる方が放送局に協力して作成された映像をみんなでみました。あれだけの手数をかけて作り出される北山杉、さすがです。美しいです。この映画会主催の方のお家にも北山杉が使われていました。年を経るにつれて木の風合いが変わってくるとか。日本が世界に誇れるものですね。

 その懇親会では、ご主人が生地から手作りのピザが。すいません、いただくのに夢中で写真を撮るのを失念しておりましたぁcrying

 それと、奥様から着物を2枚もいただきました。お嫁入りの時に持ってこられたもので、とっても素敵な柄。しかも一度も袖を通しておられない、しつけ糸つき。もったいない、ありがたい。大切に着させていただきますlaugh

      

 そして今日は、滋賀県大津市和邇の文化センターで、無声映画「伊豆の踊子」

        

 立派なホールで、30周年だとか。思ったより沢山の方にお越しいただき、嬉しかったです。
そこでいただいたお昼のお弁当。

        
 豪華なお弁当を美味しくいただきました。会場の様子よりお弁当を撮ったわたくし・・・いやあ、花より団子??お恥ずかしいindecision。また無声映画会や、講談と落語の会などをさせていただければとっても嬉しいです。

 

 

 

 

 

返信

  • 行と段落は自動的に折り返されます。

書式オプションに関するさらに詳しい情報...

CAPTCHA
迷惑メール対策です、ご協力お願いします。
Image CAPTCHA
大文字、小文字を正確に入れてください。